2010年6月アーカイブ

竜馬ブームですね。

ご多分にもれず、私も坂本竜馬さんの大ファンです。

かれこれ30年のお付き合いでしょうか・・・。

無骨さと、大胆さ、ふところの大きさ、これぞ男の鏡と思っています。

 

NHKの竜馬伝の、福山竜馬はちょこっと整いすぎなのが残念!

福山さんが、どれだけだらしない装いをしても、キレイ過ぎ。

一週間も風呂に入らない、顔も洗わない感じで、ちょうどいいのでは??

と個人的には思っています。

 

そういえば新し物付きの竜馬さん、お風呂で顔や体を洗ったのかしら?

ペリーさんが黒船に乗せて、石けんを持ってきたというのだから、"トレビア~ンぜよ"なんて言いながら洗顔石けんでゴシゴシ洗っていたかも・・・。

 

竜馬さんを思うと、なんだか胸が熱くなるのよね・・・。

今の時代に生きていたとしたら、どんな生き方してるかな~。

 

 

このアーカイブについて

このページには、2010年6月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

次のアーカイブは2010年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

カテゴリ

ウェブページ

Powered by Movable Type 4.25